all for Hawaii

アクセスカウンタ

zoom RSS うりっ娘特製 ローストビーフ

<<   作成日時 : 2017/06/18 22:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うりっ娘が産後初めてうり夫君と赤ちゃんを連れて里帰りしました。
赤ちゃんが新生児の時以来だったので、
ぷくぷくとして赤ちゃんらしくなっていました。

うりっ娘がクックパッドを参考に作ってくれたレシピです

ローストビーフ用牛肉 1kg
玉ねぎ半玉 薄切りにする
醤油 100cc
みりん 100cc
バルサミコ酢大2
はちみつ大2
塩コショウ、にんにく適量


牛肉の塊は室温に戻し、

画像


チューブのにんにくをまんべんなくこすりつける

画像



塩コショウもこすりつけて、時間を置く

画像




フライパンを熱し、強火で肉の表面に焼き色を付ける(一面につき1分)
薄切りにした玉ねぎと調味料を入れ、肉を入れて5分転がしながら煮詰める

画像



粗熱を取って、ジプロックに入れて冷蔵庫で一晩寝かせる

画像


画像


肉は食べやすい大きさにスライスし、
玉ねぎを別皿に移し、たれはフライパンで煮詰める

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うりっ娘特製 ローストビーフ all for Hawaii/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる